フレッツ光のリモートサポートサービスとは

フレッツ光にはリモートサポートサービスというものがあります。これは、パソコンやプリンターの設定やWi-Fi接続の設定といった、パソコンやス マホ、タブレット、インターネットの問題をオペレーターの電話サポートや、遠隔操作で解決してくれるとても頼りになるサービスです。
そして、フレッツ光のリモートサポートサービスを契約していると、オンラインパソコン教室を受講することができます。
別途料金がかかりますが、事前に予約をして好きな時間に講座を受けることができるので、
自宅で気軽にパソコンのスキルアップが出来ます。
受講は1講座ごとに学ぶ方法と、コースで学ぶ方法があります。
また、講座内容もとても充実していて、タイピング(文字入力)の方法のようなパソコンの基礎講座から、メールやインターネットの活用法の講座やエクセル、 ワード、パワーポインタなどのソフトの講座もあります。
このほかにもデジカメからパソコンへの写真の取り込み、データ整理、セキュリティ対策、はがき印刷、などの講座があり、受講することでパソコンがより活用 できるようになります。
また、インターネット活用講座では、ネットショッピングやブログの作り方、そして、Twitterの使い方講座もあります。
このように様々な講座があるので、これからインターネットの勉強をしたいという人はフレッツ光のリモートサポートサービスを利用してみると良いでしょう。