クロームキャストは

クロームキャストは2014年5月にGoogleから発売された、発売当初からとても人気のある商品です。
その人気の理由はパソコンやスマホ、タブレットで表示しているYouTubeなどの動画サイトをテレビで見ることができるからです。
クロームキャストはUSBメモリーを少し大きくしたようなもので、テレビのHDMI端子に差し込み、接続が完了したら、テレビに表示されている指示に従っ てパソコンやスマホ、タブレットなどでセットアップが終わったら、Youtubeなどの動画サイトをテレビで見ることができます。
テレビに映し出された動画の再生や停止、音量の調節などを接続している端末から行う事が出来ます。
また、テレビで動画など見ている間もほかのアプリを利用可能なので、メールの確認をしながら動画を見ることもできます。
クロームキャストはYoutubeのほかにGoogle Play ムービーやHulu、dビデオなどの様々な動画配信サイトにも対応しています。
また、パソコンでGoogleのブラウザのChromeに拡張機能を入れることで、Chromeに表示されている画面をテレビに映すことができ

るので、動画サイト以外のウェブサイトもをテレビで楽しむこともできます。
ただし、クロームキャストはデータの通信をWi-Fiで行うので、無線LANルーターが必要になります。